みねやんのなんでもトーク
中年ビデオ編集マンの平凡で地味な日常。 その仕事の事、趣味や時事ネタなど… なんでも書いていこうと思います。
クルマ買い替えてしまった…
去る3月31日、新車の納車でした。
ライフパステルターボから、FITの1.3Lへ。
Fパッケージのナビ装着スペシャル。
各種アクティブセーフティは一切付かないモデル(^^;)
丁度ライフが8年で、これ以上乗ると査定が下がるのと、
低金利ローンキャンペーンやお買い得仕様車の登場など、
もろもろの条件が重なってのあっという間の買い替え。
よく考えたらクルマ1台分のお金が5年をかけて出ていくし、
フリーになってまだ6年、やっと喰えるくらいの稼ぎだし、
子供は大学進学でまだまだお金かかるし、
どう考えても暴挙と言うしかないですな(^^;)
さて、頑張って働かないとね。

ファントム3空撮練習動画
ファントム3スタンダードの空撮練習動画も、
第八弾までアップしました。
今回は2回に分けて、IOC機能のテスト。
ホームロック、コースロックで1本、
ポイントオブインタレスト、フォローミーで1本です。
コースロックやポイントオブインタレストは、
仕事に使えそうなカットが撮れるので、
これからみっちり練習したいですねえ。
でも許可無く飛ばせる場所が近くに無くて、
毎回京都に行くのも大変だし。
どうしたもんかな〜
https://youtu.be/SDgOMyaHRsE
https://youtu.be/Q0o4ZltYZts

Phantom 3 Standard、練習動画さらにアップしました
Phantom3Sの空撮練習動画、
さらに2本アップしました。
https://youtu.be/Kxid__XZOnA
https://youtu.be/xbH01WH9O5U
その2でやった、トラックバックが気に入って、
その3でもやってます。
また、POI(ポイントオブインタレスト)もテスト。
少し軸がズレましたが、自動でこんなのが撮れるとは…。
いやはや、ファントム3恐るべしです。
あ、その後墜落させてます(^^;;)
操縦は慎重に、慎重に、ですね!
自分への、いい戒めになりました。

